カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ささるアイディア。 なぜ彼らは「新しい答え」を思いつけるのか
商品詳細画像

ささるアイディア。 なぜ彼らは「新しい答え」を思いつけるのか

水野学/〔ほか述〕 松永光弘/編
著作者
水野学/〔ほか述〕 松永光弘/編
メーカー名/出版社名
誠文堂新光社
出版年月
2021年12月
ISBNコード
978-4-416-52178-6
(4-416-52178-2)
頁数・縦
255P 19cm
分類
ビジネス/仕事の技術 /仕事の技術その他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

時代を動かす15人のクリエイターたちが語る「アイディアのつくりかた」。「正解がない」といわれ、「問い」が重視されるようになったいまの時代に、世の中を動かす企画をつぎつぎと生みだすクリエイターや事業家たちは、どうやってアイディアを考え、よしあしを見きわめているのか。本書では、クリエイティブ書籍編集の第一人者として知られる編集家の松永光弘氏が、第一線で活躍するトップクリエイター15人にインタビューし、その作法やノウハウ、哲学を収録しました。・いまの時代にふさわしい発想の作法を学びたい。・ただアイディアを出すのではなく、「ささるアイディア」を出したい。・課題や問いを見つける目線を学びたい。・発想や思考の質を高めたい。といった問題意識に応える手がかりが、この本には示されています。企画やプランニングの仕事にたずさわっている人、クリエイター、クリエイターをめざす人、クリエイティブに仕事をしたい人、起業をめざす人にとくにおすすめの1冊です。〈参加クリエイター〉水野学(グッドデザインカンパニー)岩佐十良(「自遊人」編集長)藤本壮介(藤本壮介建築設計事務所)鳥羽周作(sio)龍崎翔子(L&Gグローバルビジネス)川村真司(Whatever)伊藤直樹(PARTY)齋藤精一(パノラマティクス)三浦崇宏(GO)篠原誠(篠原誠事務所)川田十夢(AR三兄弟)明石ガクト(ONE MEDIA)佐藤尚之(ファンベースカンパニー)佐渡島庸平(コルク)柳澤大輔(面白法人カヤック)

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution